サイト内 移動
NEW ENTRIES
Search Box
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2024 - 11  >>


2024 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
COMMENTS
    小田原~大涌谷通行止め~箱根園~関所
  • emisaki >07.10
  • 秋菜 >07.10
CATEGORIES
ARCHIVES
Status
現在: ゲストモード
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
ぶろぐん

うやむや降板 早朝番組
 早朝番組。長い夜から早く目を覚まして欲しいものです。 問題視していたキャスターがやっと年内で降板を発表したのだが、理由が結婚妊娠と、これでは うやむや降板 となってしまう。聞き苦しいかすれ声になったまま1年以上も続けさせた(続けていた)責任も認識せずに終わってしまうのか!

 初心をすっかり忘れて大きくなった会社所属とは言え、放送局のほうとして視聴者を敵に回すなら同所属の別の人に変えればタレント事務所(もはやアナウンサー事務所とは呼べない)の顔もつぶさない。それとも当人が“東新橋”と大きな関係性でも持っているのか? 何にせよ視聴者に迷惑なことは許せない。

 声の障害が一時的なものじゃないとわかって出番を激減させたから放送局も認識している。メインキャスターの出番がほとんどなく他者がしゃべりまくってくれる変な番組。一般社会だっても性能を有しなくなったらお客様に対して失礼なので降板・配置転換は当然なのに、マスメディアとして世間に対して桁違いな影響力のある放送している報道番組だから罪は重い。

 聞き苦しいのに、映画紹介の番組までずっと続けてる。気になって内容が耳に入らない。こうまで視聴者をバカにするのだから放送局とチカラ関係があると疑っても仕方がない!


 東新橋が降板すれば最悪の座は、メインキャスターが滑舌の悪い台場に移るわけだが、日中から低視聴率で嘆いてる彼らはどう対応するだろうか!? 東新橋と台場の意地対決なんてどうでもいいさ、早朝番組に政治色は薄いので赤坂や六本木のほうが桁違いに良いから、私はそっちを見ます。

 早朝番組、気象予報士が最もアナウンサーに見えるのは私だけだろうか。それにしてもアナウンサーの基準って地に落ちたものだ。もはやちょっと訓練すれば誰でもなれますよ。そんな低次元。本来は先天的能力、素質がなければ無理です。

 失礼ながら名古屋からの方も舌足らずでアナウンサー基準を満たしていない。同様に台場のほうも舌足らずで聞き苦しいが、地方局アナになった時点まで戻って、どのような採用基準なのか?お前らの耳は節穴か!と問いたい(わかってるよ、アナウンス能力なんて見て採用してないってことくらい。聞き苦しいからそれでも言いたいんだよ)。素質があれば下手かうまいかは訓練と熟練度によるが、先天的問題をかかえてる人を採用するのは台場と東新橋だけなんだよ。マツコデラックスも言ってたけど、俗に言う黄色い声みたいなのを採用するのもいい加減に。

なぜ交代させないのか? (関連 当ブログ記事)

美人か可愛い子を出していれは、あとはどうでもいいと本当に思ってるなら、終わってる。

| emisaki | 07:59 | comments (0) | 大衆媒体::テレビ |
コメント