2021-03-27 Sat
ムクドリみたいなのが人間の近くのほうが安全だと思ってるのか子育てに来て電線に止まって糞害に憤慨しているからベランダに手持ちのネオジム磁石を10個貼り付けた。ネオジム磁石は磁力は強力だが軟質なので、力任せに剥がそうとすると割れたことがあるため別の金属の外枠が付いてるのを買ってあり、なんとか手で金属面から剥がせた。
ベランダまで来なくなったとは思い込みかもしれないが近くの電線には止まってる。電線の磁界とネオジム磁石の磁界はどっちが強いんだ?
ところがネオジム磁石を取り付けた場所の真上にカラスがとまってた。カラスはなんともないってことだ。好まれてたら困る。磁力で方向を見定めてるから磁力を嫌うなんて嘘だな。
カラスは糞害じゃなく、ゴミあさりと泥棒。過去には襲われて出血して暴行傷害罪だ。
はやく平成版 生類憐れみの令を取り下げろ! 虐待じゃない 正当防衛なんて軽い話じゃなく戦争だ!
これから奴らの子育て時期、さらに危険が増す。こっちは飛べない。
2021-03-27 Sat
歩いた道を計測してみたら片道2.5kmだったが、Google Mapで始点と終点を指定したら蛇行する変な道が示され2.3kmだった。大きな違いは企業の敷地をどう迂回するかで、変な道だと思っていたほうが実は近かった。土地勘がありすぎて正確に計ってなかったが、その道は細くて自動車が通るため安全だとは捉えてないから。コロナ禍で提出延長期間だし二人しか並んでなくて暇だからしっかり見られて「この源泉徴収票は貼らなくてもいいです」って、貼ってあっても問題ないなら もーどうでもいいよ。それ以外にも生命保険、火災保険(対象は地震保険分)の領収書とか貼るものが多すぎるんだ。
往復5kmでバテバテ。帰宅して買い溜めしてあったカフェラッテ4本が一気に腹の中に消えた。
2021-03-27 Sat
2021年3月26日放送 テレビ東京「やりすぎ都市伝説」かねてより感じてきた関には出川や京都弁で怪談を語る奴に通じるものがあった。
まず、ズレまくった「欧米かぶれ」が鼻につく。出川哲朗が自己洗脳してO.M.G.を繰り返し言うようになったが、そういう場面で要求しないってのに相手に HIGH FIVE を要求してきたのが関。街中の不良しかやらねぇーよ。日本人のズレは外国人もよく指摘してる。欧米人ふうに言えば文化の盗用。
手つきが気持ち悪いのは日本人らしからぬ不自然な欧米かぶれだから。関西人がインチキ関西弁を聞いて不快なのと同じ。欧米人はクチで表現し、日本人は目で語るから決定的に違うので本物じゃない真似事は日本人である視聴者としても不快になる。
更に以前に分析した点で口調は詐欺師と同じ、肯定形で何度も相手に向かって言うが、放送だからその場で「テメエ、何バカなこと言ってんの」と止めることができない。小さい、軽い疑問や疑惑を先に信じ込ませ正当化させ、それを足がかりにして大きな疑惑(誤認、嘘)を信じ込ませようとするテクニックである。
まだある。別口で見てきた京都弁の怪談師も「ですって。ですって。」と、小学生の作文かって聞き苦しい口調は、関の場合「でしょ。でしょ。」である。違うだろって点でも「でしょ」と肯定。
小池百合子の会見での日本語もそうなんだが、中学生が英語の教科書を読まされるかのごとく日本語なのに切れ目が悪く聞き手は不快になると分析。
怪談社というのがあって、語り手は二人なのだが某番組では一人しか話さない。それで正しいのも、何年も前に撮られたであろう作品を見ると、先にいたお方は怪談として怖くならない下手な話し方と言えるから。
別件では早口で滑舌が悪いおばちゃんがいるのだが、それが気になって怖くもなんともない。美形を出演させても、おぼつかない喋りに腹が立つCMを取り上げたが、話し方とは、甘く考えてはならないほど重要だと言うことだ。先日、怪談の生放送に通称グラビアモデルってのが出ていたが、その軽いノリに怪談は台無しだった。
この分野においての質は予算の ある なし は関係がないようだ。
始まったときから受け売り番組ですからね。やっとでてきた「ギョベクリ・テペ」。既存ネタを拾ってくる前に気づけよって言いたいのが星図(星座)で、動物とか抽象画なのに星座がキッチリ正確な配置であるはずがないし星座は二次元。宇宙人?実に未開な人間の概念ですよ。変なことを言うのはデニケンとかチョカロスとか妄想族のみなさん。
1万年以上前の人類にして構造物の作りは素晴らしいけど小学生が綺麗な泥団子を作るよう昔の人には時間があるよ。ボリビアのプマプンク遺跡を人間業じゃないと言い切るのは妄想族。エジプトのピラミッドも精度が高めの部分と、いい加減が入り乱れてる。世界の古代構造物を見てると日本の程度の低さを感じる。城の石垣がすごいなんて世界を見てないから言えること。もし宇宙人が来たならこの歴史は無い。それ言っちゃうと妄想族の仕事が無くなる。
コロナ禍において世界の多くの国に陰謀論や無知無能が集まって騒ぎ出したわけだが、日本にもごく少数がいてノーマスクだのコロナなんて関係ないと動いてる奴らは大多数の教養ある日本人からは異常者としか捉えられていないところが救い。例えば中国が世界制覇を狙ってるのは陰謀論じゃなく証拠が山積みな事実だ。マスコミなら嘘の陰謀論じゃなく真実の悪巧みを追究すべきなのだ。
≪ 続きを隠す
更に以前に分析した点で口調は詐欺師と同じ、肯定形で何度も相手に向かって言うが、放送だからその場で「テメエ、何バカなこと言ってんの」と止めることができない。小さい、軽い疑問や疑惑を先に信じ込ませ正当化させ、それを足がかりにして大きな疑惑(誤認、嘘)を信じ込ませようとするテクニックである。
まだある。別口で見てきた京都弁の怪談師も「ですって。ですって。」と、小学生の作文かって聞き苦しい口調は、関の場合「でしょ。でしょ。」である。違うだろって点でも「でしょ」と肯定。
小池百合子の会見での日本語もそうなんだが、中学生が英語の教科書を読まされるかのごとく日本語なのに切れ目が悪く聞き手は不快になると分析。
怪談社というのがあって、語り手は二人なのだが某番組では一人しか話さない。それで正しいのも、何年も前に撮られたであろう作品を見ると、先にいたお方は怪談として怖くならない下手な話し方と言えるから。
別件では早口で滑舌が悪いおばちゃんがいるのだが、それが気になって怖くもなんともない。美形を出演させても、おぼつかない喋りに腹が立つCMを取り上げたが、話し方とは、甘く考えてはならないほど重要だと言うことだ。先日、怪談の生放送に通称グラビアモデルってのが出ていたが、その軽いノリに怪談は台無しだった。
この分野においての質は予算の ある なし は関係がないようだ。
始まったときから受け売り番組ですからね。やっとでてきた「ギョベクリ・テペ」。既存ネタを拾ってくる前に気づけよって言いたいのが星図(星座)で、動物とか抽象画なのに星座がキッチリ正確な配置であるはずがないし星座は二次元。宇宙人?実に未開な人間の概念ですよ。変なことを言うのはデニケンとかチョカロスとか妄想族のみなさん。
1万年以上前の人類にして構造物の作りは素晴らしいけど小学生が綺麗な泥団子を作るよう昔の人には時間があるよ。ボリビアのプマプンク遺跡を人間業じゃないと言い切るのは妄想族。エジプトのピラミッドも精度が高めの部分と、いい加減が入り乱れてる。世界の古代構造物を見てると日本の程度の低さを感じる。城の石垣がすごいなんて世界を見てないから言えること。もし宇宙人が来たならこの歴史は無い。それ言っちゃうと妄想族の仕事が無くなる。
コロナ禍において世界の多くの国に陰謀論や無知無能が集まって騒ぎ出したわけだが、日本にもごく少数がいてノーマスクだのコロナなんて関係ないと動いてる奴らは大多数の教養ある日本人からは異常者としか捉えられていないところが救い。例えば中国が世界制覇を狙ってるのは陰謀論じゃなく証拠が山積みな事実だ。マスコミなら嘘の陰謀論じゃなく真実の悪巧みを追究すべきなのだ。
≪ 続きを隠す
| emisaki | 2021-03-27 Sat 10:08 | 大衆媒体::テレビ全般 |
先頭へ △