サイト内の移動
最新投稿
当年度ブログの検索
カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2024 - 11  >>


2024 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
分類
月別の記録
状態
現在: ゲストモード

モヤさま等、テレビ東京の放送時刻が悪すぎる
 通常は長く続けられる番組もPかDの野心によって調子に乗ると内容を無視して早い放送時刻が選ばれ「深夜→夜間→ゴールデン→打ち切り」の流れしか選択肢がないが、テレビ東京であるがゆえに「モヤモヤさまぁ~ず2」は深夜に戻るのが許されても他局で言えば事実上の打ち切り。そもそも21時にしたのが大間違いだった。

なんで「3」じゃねーんだよ?それを言い出すと既に4か5か。

 放送日と時刻の変更は番組で見ていたものの、いざ他局の番組と並べてみると最近のテレビ東京は無茶としかいいようがない。動物番組だって先に放送していたのに坂上にぶつけられて、跳ね飛ばされたの知らないとは言わせない。

 ほかにも「18:25」開始 意味わかんない。NHKに並ぶ迷惑な放送時刻枠。狭い範囲でしかないが、私が知ってる老人たちは、すぐにチャンネルを変えるので、先に放送を開始していれば見続けるなんて全くをもって幻想である。19:55から開始しても19:55~20:00は中身なし。平日から某番組、私の録画設定は 00:06-00:53(放送枠 23:59-00:54)となっている。本来ならCM捕獲しやすい絶好の場所も、放送局の自業自得なのだがコロナ禍で節操なくスポンサーを付けてしまい見たくもない。各局でCM増えたが人助けのフリしたハイエナ業は反吐が出る。

CMを見せようって画策以前の問題に気づくべき。

 結局、「WBS」だって23時からが見やすいのだ。だからBSが22時から23時のタイムシフトに戻ったんじゃないのかな。BSの21~22時台って他局がマジに報道番組をやってる。地上 23時、BS 00時を定番にしておけばよかったんだよ。元から企業の儲け話な報道番組だけどコロナ禍不況で以前にも増してえげつない。

 「モヤモヤさまぁ~ず2」は今日から23:00-23:25になるが、フジテレビ「明石家さんまのお笑い向上委員会の裏」だ。個人的にも、モヤさまを見てから天気予報で丁度良いとはならない。お天気お姉さんにうつつをぬかす時刻は23:19頃から始まってるから。もう各局と10年は見てきて 元・お天気お姉さんの比ではないからチャンネル権は不動。
 来週から土曜日の朝 05:30-06:00 にも枠ができるが日曜日の朝のほうが良かったな。どうせ寝てるだろうが土曜の早朝は忘れる。今の土曜日の朝って見たいと思う番組が何もない。

 隙間市場のテレ東がキー局にぶつけると失敗しかしないの方程式は確立している。「あるある大辞典」の奴らを使って同じ不祥事をやらかした「教えてウルトラ実験隊」を忘れちゃいけない。

 例えば薬害を起こした製薬会社が名前を変えやがって逃げてるように、放送制作も狭いはずだから問題を起こしても残党どころか張本人が業界に残ってると言われてる。このあたり放送局として頼るしかないと牛耳られてるのか、ブラックリスト等で排除できているのか謎である。

 映像制作会社とすれば少しは広くなりテレビ番組制作は花形であろうが、ピラミッドの下にいるロクでもない奴らなら大勢知っていたが教養がない人達とソリが合うはずがない。

 旅番組でテレ東ならもう一つ、絶対に忘れてはいけない失敗が「いい旅・夢気分」の品格をなくして打ち切りに向かわせたこと。あの番組は“永遠のマンネリ”でよかったんだから。

 同様に各放送局、各所で見られたのが高級宿や上等な料理を汚す出演者の起用であった。世代が変わるごと品格をなくした。制作、出演と揃って何が悪いのかも解ってないんでしょ。テレビって教育機関に類することを忘れてる。

| emisaki | 2021-10-09 Sat 12:50 | 大衆媒体::テレビ全般 |