2013-05-12 Sun


2013年5月12日 神奈川県鎌倉市大船
到着したのはパレード開始寸前であった。山の手線で煙が出たとかで電車が遅れたためである。乗った東海道線自体は5分遅れであったが、それまでの乗り継ぎで遅れが累積してるので、あせりました。こういう時に限って駅を出ていきなり信号につかまりイライラしてしまうもの。信号が青になって冷静に急ぎます。










パレードは先頭から2~3団体しか見てませんが、三菱電機大船から北へ直進、大船駅で左折してから大船商栄会商店街を戻ってくる。そして西友の裏手の道路からイトーヨーカドーの前を通ることになってたが、そうは行かずサークルKサンクス(大船2-24)への細い道を通った。発表資料とコースは異なって大変。パレード参加団体によって最終地点は違っていたようです。


三社祭の神輿じゃあるまいし押されて観客が店に突っ込むようなことはないけど。


最近、毎週走ってるような気がする…














車に乗ってるより手ごわいかもしれない。なぜなら、歩くときは前のみならず上下にも動くからです。上下運動にまで追尾できないため止めるには高速シャッタースピードが必要でした。カメラマンが少ないから、ちょくちょく見てくれるだけに申し訳ない。ちゃんと撮れてるのありますからだいじょうぶです。




そして、こちらでは似顔絵を描いてた。タダだと思うんだけど、その筋の業者でやったら2~3千円はとられちゃうじゃないかな。








すでに真夏を髣髴とさせる暑さ。横浜での最高気温は25度らしいが、まだ体が慣れてないのと日照りが強く、きのうの雨によって湿度が高いのだろうか 汗だくになってしまった。


駅の北側です。
この記事に対するコメントの受付は終了しています。
コメント
先頭へ △