サイト内の移動
最新投稿
当年度ブログの検索
カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2024 - 11  >>


2024 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
分類
月別の記録
状態
現在: ゲストモード

今頃に気づく、江東ワイドスクエア
 テレビ局のみならず情報発信は氾濫し、ネット放送局、そしてYouTube等があり、独立地方局ともなれば「鯨の体ほどナロー(※)」ってこと。灯台もと暗しとも言うが気づかなかった。
(※ テレビ神奈川で「猫のひたいほどワイド」って番組をやってるため逆にしてみた)

→ 東京都 > 江東区江東区インターネット放送局 K-MOVIE1ch 江東ワイドスクエア > ますみのやってみます(2021年4月~未定)

 大勢がある種の称号を就職活動の踏み台に利用するわけだが、その中で元ミス雛のつるし飾りちゃんのアナウンス能力は高いほう。

 なんせ大学のミスコン出身、お家柄、政治家、大企業など御都合採用が高すぎる業種ですし、私が毎朝のよう見てるお方もキャスターの水準には達してない。テレビ金沢から異例のセントフォース入りなお方は事実上の「お笑い部門」にいるが、金沢時代の映像を見るとニュース原稿読みは東京でコネ入社の姉ちゃんよりはるかに上手。

 一方、場所も局も違うがCBCの古川さんは入社前からニュース番組に出ていて能力から期待してたらラジオ出演で名古屋に入り浸ってた頃に一度も拝見したことがない。テレビよりラジオのほうが桁違いに能力を求められる。阿部さんは才能があったからラジオなのか、ラジオで能力を習得したのか? 観光展示会で稲取の宣伝で進行をしてましたが、それくらいじゃ気づきませんでした。それはラジオに出る前か。

 地方局で典型となっているが新潟を3年契約で終了してどこへ行ったかと思ってたらニチエンプロに入ってた。これが逆であると派遣事務所を通すため長くも短くもなるが、雇用問題を報道してきたマスメディアが雇い止め批判を逃れて契約満了で切るプロなのだ。通称「5年ルール(5年越えて申し出たら正社員)」があるから3年で切るのが企業側の逃げどころだと見えてる。

 テレ玉のAが5年で契約終了。事務所所属なフリーなので理由は解らないが、それでも5年越えたら正社員にしなければならないと思う。そもそも「女子アナ30歳定年説」は状況証拠としては現実で、報道バリバリだとか何か持ってないと裏方へ異動ってのがお約束。22歳+3年×渡り2回=28歳となるとOLより高給の女子アナ採用はまず無理だからなぁ。

 子連れだと更に厳しく差別だとか言う奴がいるのだが、子供の身になって言えば「私をちゃんと育てろ」って事なのに差別だとかいう阿呆どもは完全に子育ての重要性を忘れてる。自己中だからクソガキが量産されたのだ。母親でも父親でもいいが、どっちの収入が安定しているかだ。これだから金持ちか後先を考えないヤンキーしか結婚も子作りもできなくなっちまったんだ。

話は戻って正社員採用であっても田舎は嫌だと茨の道を進みたがる派手な職種だな。

| emisaki | 2022-03-20 Sun 13:58 | 大衆媒体::通信系 |