2025-02-06 Thu
引きつけるには賞賛するか馬鹿にするかの両極端。日本人の行動を賞賛する型は落ちぶれた日本人をつけあがらせるのでやめて欲しい。その自己陶酔な日本人が外国人の同種な投稿ばかりを取り上げるから日本人が落ちぶれてるのを忘れさせた。
実態と言っても日本で育ってない外国人から見てしまうと良く見えてしまうから基準を合わせないと正しい評価ができない。長く在日してる外国人のほうが実態を知ってる。
日本人の英語力や世界地理を試すYouTuberがいたのだが、お馬鹿さんの集う渋谷を舞台にするから、そりゃもう見ていて頭が痛くなるほど馬鹿だらけ。
でもそれは今に始まったことじゃない。私が学生時代にテレビは素人女子高生や女子大生を番組で利用しており、どうしてそれで大学に合格するのかってのが大勢いた。
何度も投稿したよう情報番組で狂った地図を何度も見せられることになる。日本の47都道府県さえ解らない奴が意外と多いのだから外国の位置なんて解るわけがなかった。
何年前か「塩は塩化ナトリウムが入ってないものを選ぶ」なんてのが登場し、あらゆる所から罵られたが、そこを知ってたとするより生活するため道徳や常識、社会性など知るべきことを教えてない。それだからお馬鹿さんとは違うところで高学歴のキチ○イが多方面で確認されているのだ。
先頭へ △