2025-04-20 Sun


更に言うならば画面中が広告だらけで、広告の上に広告がオーバーレイ表示するという馬鹿に間抜けはスマホを所有してから1年あまりで全く変わってない。広告は余計に酷くなったかもしれない。
経済学者やテレビ出演者の名を語る詐欺広告は激減したものの、相変わらず胡散臭いにも程があるのは三流メディアにアクセスしたときだろうか。
ようするに週刊誌や少年漫画など昔からあった巻末に連なっていたような謎の広告が溢れてる。まるで不祥事後の某テレビ局の広告状態が日夜スマホの中にはあった。そんな奴らの広告費を宛てにしないと運営できないなら潰して別の職を探せ!
2025-04-20 Sun
将来の機器でも注意として認識されるでしょうが今は誰が来ても警告が出る。

東京の住宅街では「1丁目2番地3号」に続く識別子がないと固有の家を示すことができない。ウチのほうでは一区画の3~4軒が同じ住所になってるためGoogleMapで住所を入力すると隣のマンションになったりもする。ようするに不正確。
民泊の紹介で真っ当な地図を提供しないのが悪い。帝国民じゃ配慮なんて不可能だな。帝国民(害人)に日本の土地を販売してはならない!元を返せば、売らなければ奴らの手には入らないわけで「国を売る奴」のこと何と言いますか?内なる敵!
2025-04-20 Sun
携帯番号にて怪しむもカラー印刷で詐欺ならカネかけないだろうとネット検索すると本物だった。だからって、ほぼ食品だけの移動販売だけじゃ暮らしてゆけないでしょう。雑貨もあるが軽トラックでは積載量に制限がある。大手スーパーマーケットの宅配を利用していた頃は1回で1万円を越える注文をしていたが、今や普通に店に行っても5千円くらいには軽く達するためミネラルウォーターの箱買いやトイレットペーパー(12ロール)、ティッシュペーパー5箱など組み合わせると1度の買い物では済まないため買いに行ける今でも宅配には価値がある。
近所でそれなりにお金がある人はタクシーを呼んで買い物に行ってる。過去には一ヶ月に一度の通院にてタクシーだが後期には「配車できません」が多発したため、大通りまで出てタクシーを拾ってから自宅へ戻ること何度かしたことがある。日中に需要が少ないとされた住宅地から離れてしまってる。都心部でも住宅街の中ならバス停まで数百メートルや交差点(信号)あり、後期高齢者にはそんな距離が無理なのだ。
婆ちゃんが生きてる頃に来てくれたらよかったのにと思った。なぜなら寝たきりに近い状態で家でテレビを見てるだけじゃなく刺激になったであろう。通院にて病院内に小さなコンビニがあったが多彩な商品は置いてなかったから。通称デイサービスって奴は嫌だとされたが車イスを買って私が連れ出すならできたかもしれない。後悔先に立たず。
先頭へ △